誰でも簡単に出来る!うまい貯金術!

貯金をする際、根気づよさやある程度の犠牲が必要と思ってしまい、貯金したくてもできない方は多くいるかと思います。しかしこれから紹介する貯金術はどなたでも出来るような貯金の仕方ですので、ぜひお試しください!ポイントは”ストレス発散にお金を使わない”ということと”現在の支出を見直す”ということです。

この二つのポイントを押さえることでまず経済的な余裕が生まれてきます。多くの人は経済的に厳しい中で貯金をしようとして、現金を保存する方法をとり、結果的にキャッシュショートしてしまい貯金を切り崩す結果に陥りってしまいます。

まずストレス発散をお金で買わないとは、お金の使いどころを見直すということです。意外と多くの人がお金を使いがちなのが個々の場面においてで、特にお酒です。ストレス発散のためにお酒を飲み歩くのもためには良いと思いますが、それが度重なって支出面に影響を与えてしまいます。

お金を払わずとも、例えばスポーツをしたりしてストレス発散したり、カフェでゆったりとした時間を過ごすなどストレス発散に対するお金の使い方を見直しましょう。そうすることで気づいた頃には経済的な余裕ができ、少しずつ貯金ができる体制になります。この”貯金ができる体制づくり”が重要です。

皆さんも貯金をする際は、まず貯金ができる体制を作るために紹介したポイントを試してみてください。

誰でも簡単に出来る!うまい貯金術! はコメントを受け付けていません。

Filed under 節約

Comments are closed.