キャッシングカード一枚持っているだけでも安心

キャッシングカードをつくるなら学生のうちの方がいい?キャッシングカードを作る時の審査基準って色々とあると思うんですが、使うかどうかは別として学生のうちって案外キャッシングカードを作りやすい時期なんじゃないかと思います。

もちろん大学生以上のことなんですが、保証人になる親がいることが確認できれば即日貸してくれる所は多いらしいです。特に大学近辺には学生をメインの顧客にしているキャッシング会社が普通はあるようです。

学生ってうのは学業が本分なので当然高い収入を期待されているわけではありませんから、せいぜい月に3万程度のアルバイト収入があるっていう申告をすれば所得面はOKだったりするそうです。

他には私立大学の大学生や医学部生なんかであれば審査に通りやすいっていうのは聞いたことがあります。まぁ全て聞いた話なので本当なのかどうかはわかりませんが、私立や医学部にいける学生ならある程度裕福な家庭だから大丈夫だろうっていうことでしょうか?

とにかく今のご時世いつ収入が無くなるかわかりませんからキャッシングカード一枚持っているだけでも安心できます。つまるところ借金なので普段は絶対に使わないけど、急場のための引き出しがあるっていうところはかえっていいかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 気をつけること

キャッシングサービスを利用する時は何を重視するのかということでしょう。

プロミスの場合は低金利で、即日審査が売りになっているようです。

短期借入に対する無利息サービス、学生ローン、大口ローンと、銀行顔負けのサービスをしているようです。
ポイントサービスに加入することが前提ですが、30日間無利息というサービスをしています。
50万円の借り入れで1ヶ月7000円程度のサービスになってきます。

アコムの場合は即日審査、大口ローンに続いて、24時間365日休みなしというのがアコムの特徴だと言えるでしょう。

年末年始、お盆休み、ゴールデンウイークなどのお金の入り用の時にスピーディーに対応してくれるのは、なのともありがたいですね。
パートやアルバイトでも借り入れは可能で、さすが大手のアコムと言う印象を受けますね。

アイフルを見てみると、大手のキャッシングサービスを提供している会社で、独立系の会社は珍しいですね。

銀行参加に入ることで、経営の悪化をカバーするようにしてきた消費者金融の中では、独立系と言うことで立場は苦しいのではと思っています。
いち早くネットでの借り入れや返済など、多くのサービスを手掛けてきたアイフルだけに、これからのサービスも期待が持てますね。

どの会社もCMが頭の片隅にあるので、イメージが付きやすい感じになっています。
借り入れは計画的に行いましょう。

大手の消費者金融ならここで検索可能です⇒ cashinglabo.info/guide/

コメントは受け付けていません。

Filed under 気をつけること

意外にザックリだったキャッシングの審査

つい最近のことですが、とあるキャッシング会社より融資をうけました。

お金を借りた理由についてですが、それまで勤めていた会社ではあまりの過酷な労働条件によって、
体調を崩して休職をしてしまったことです。

肉体的な問題と精神的な問題で、しばらく出社ができない状態になってしまい、
結局のところ会社を退職してしまいました。

そこから治療と転職活動を同時並行で行わなければいけなくなってしまい、
日々の出費がかなりのものになってしまいました。

転職活動が長引くこと半年、貯めていたお金もほとんどなくなってしまい
生活費にも困窮することとなってしまいました。

そんな折に何とか次の会社を見つけることができたのですが、
そこでの給料が出るまでの間のお金が全くない状態。

困り果てた挙句、楽天カードローンに融資の相談をしました。
とりあえずネットから応募してみたところ、一日も待たなかったでしょうか、
すぐに楽天から連絡が入り、すぐに審査スタートになりました。

審査もすぐに終了し、いくらまでなら融資可能と言われたので
とりあえず生活できる分だけ借りることにしました。

必要書類の手配もかなり簡単だったことと、楽天銀行のアプリから
書類の提出なんかもできたことで、その日のうちに必要分だけ
自分の銀行口座にお金を振り込んでもらいました。

即日融資とかってのはCMなどでも聞いていたんですが、
正直ここまで簡単にお金を借りることが出来て、
少し拍子抜けしてしまいました。

コメントは受け付けていません。

Filed under 審査のこと

無審査のキャッシング

インターネットの広告を眺めているとキャッシングの広告が多いのには驚きますが、そのなかにも無審査でキャッシングできますといったものがあります。

これって実際無審査なんでしょうか?

中堅以下の小さいキャッシング会社のなかには新規の顧客を獲得するために多少グレーの人でも審査に通してしまうということはあるようです。

ただ、全くの無審査というのはあり得ないようです。

一つ言えることは、バックボーンがおおきいほと、審査のハードルは高めに設定される傾向があります。
逆に規模が小さかったり、新規の顧客獲得が少ない会社は審査に通りやすい傾向は確かにあるようです。

注意して欲しいのは、基本的に審査に通りやすいほど、後あと返済で困ったときには厳しい対応を迫られるということです。

コメントは受け付けていません。

Filed under 審査のこと

電話連絡なしのキャッシングってあるの?

キャッシングを利用するとき、もちろん審査がありますが、そのとき在籍確認はまず間違いなく必要になります。
収入がある人にしか融資はされないからですね。

ただ、人によってはこの在籍確認がネックになって借入れを断念していることもあるようよです。

確かに、個人情報の管理にうるさい会社の場合、個人宛の電話って、なかなか取り付いでくれないですからね。

職種にもよるかもしれませんが、電話が個人宛にかかってくることがないような場合、電話確認って明らかに怪しいです。
借金を申込みしようとしているのはバレバレです。

できることなら在籍確認はやめて欲しいと思ったとしても不思議ではないです。

こうした背景もあって電話連絡が必要ないキャッシング会社もありす。

もちろん、手続き的にはちょっと面倒にはなってしまったり条件が加わったりするのですが、
条件を満たしている人であれば、検討してみていいと思います。

コメントは受け付けていません。

Filed under 審査のこと

無利息キャッシングのすすめ

色んな事情が重なってお金を用意しなくていけなくなったときキャッシングは頼りになる存在だと思います。

友人や知人にお金を借りるのは、個人的にかなりのリスクを伴うと思っています。
最悪、人間関係すら崩してしまいますからね。

今のキャッシングはネットから簡単に申込みができるので、誰かに知られることもまずないと思います。

とくに最近ではスマートフォンからの利用が急増しているそうなので、みんな考えていることは同じなんだと思います。

ネットで契約したり融資を受けることもできるので、家族にすら内緒で借りることもできてしまいます。
ただ、注意したいのは利息です。

銀行のローンのような低金利で融資されることはまずありません。

一般的には年率18%くらいでの貸し出しになるので計画的に利用するのは当然ですが、
業者が行っている無利息サービスやキャンペーンを上手に活用しましょう。

業者によって無利息期間や金額の上限に違いがあるのでチェックしてみてください。

コメントは受け付けていません。

Filed under 無利息キャッシング

手軽に借りることができるキャッシング

今のキャッシングは手軽に借りることができるので、つい借りすぎてしまうという問題が常につきまといます。

借りる方法にしても運転免許証や健康保険証などの身分証明書さえあればネットからすぐに借りることができます。

また、最近ではわざわざ店舗や提携ATMに行かなくても自分の銀行口座に振込で融資してくれる会社もあります。

こういう環境にあるので、自制心がないとついつい借りてしまうということになってしまうのではないかと思います。

借りるときは最低限にしておかないと、借りるときは一時的に安心感は生まれますが、すぐに返済がやってきます。

もともと手元に現金がないから借りたわけですから返済は簡単にできると思わないことが重要です。

そのうえで余裕をもって返済できるように努めましょう。

コメントは受け付けていません。

Filed under 気をつけること